「会員の皆様へのお知らせ」
 
はじめに、この度の新型コロナウイルス感染拡大、及びその防止の為の外出自粛、休業の要請、そして緊急事態宣言等の影響を受け、会員の皆様には大変な苦境と先の見えない不安に苛まれておられる事と推察いたします。衷心よりお見舞い申し上げます。当協会におきましてもコンクールの開催延期の決定等、影響は甚大ではありますが、感染終息後の舞台を如何に成功させるかを考え、今出来ることを水面下で奮闘しております。皆様におかれましては、「今に見ていろ!」との気概をお持ちいただき、共に励まし合いながら、この難局を乗り越えて参りたいと思っております。

さて、本年は改選の年にあたり、すでに投票は完了いたしております。しかしながら、国の方針と開票にあたる選挙管理委員の方々の健康を考慮し、未だ開票に至っておりません。その為、本来はすでに次期執行部が立ち上がり総会の準備に着手している時期ですが、組織運営の為の全ての業務は一か月半から二か月程度の遅れが生ずる見込みとなっております。現在、開票作業はゴールデンウィーク明けを考えており、それを踏まえて次期執行部の立ち上げを五月中とし、総会は六月末を予定しております。それまでの期間の業務は、これまでの第14期執行部が引き続き行ってまいります。またこれらの状況に伴い入退会の手続きや会報の発行等、業務に遅れが生じる事が予想されます。会員の皆様にはご不便とご迷惑をおかけすることになり、大変に申し訳ありません。何卒ご了承いただきますよう、また変わらぬご理解とご協力を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。

私は、このような時こそ、我々文化芸術に携わる一人一人の使命は大きいと考えております。皆様におかれましては、どうか「根拠のない希望」を持ち続け、この難局を凌駕されますよう、また一刻も早い感染の終息を切に祈っております。 
 
理事長 北浜竜也