猛暑だった今年の夏も、やっと秋の訪れに後退してくれたような今日この頃です。

さて本日のブログは、久し振りに私檀ひとみがお届けいたします(*´꒳`*)。

フェスティバルもお陰様で大盛況の中無事幕を閉じ、協会としてはいよいよ12/8の35周年記念特別公演の稽古がスタートです!
昨日は関係者・出演者による顔合わせが行われました。
場所は、宮崎渥巳先生のダンススタジオをお借りしました。

残念ながら別のお仕事で欠席の方々もいらっしゃいましたが、それでも約70名程の出演者&スタッフが集合しました。

顔合わせ 1 IMG_20180919_172524

顔合わせ2 IMG_20180919_172135

北浜理事長のご挨拶の後は、今回の構成・演出・振り付けの各部担当者から内容についての説明を。

1部は、金光先生・浦辺先生・宮崎先生という、芸術性の高い先生方による和をテーマにしたそれぞれのスタジオ作品を、北浜先生によって一つの和の作品としてお送りするという、『和舞湧出』。

2部は私檀担当で、エンターテイメントショー『Bouquet de Passion!』。
タイトル通りダンサーの熱い情熱を、シアタージャズでお届けします。
そして、元宝塚歌劇団星組トップスターで、協会の徳島支部長もお引き受けいただいている瀬戸内美八先生・タップ界をずっと第一線で引っ張っていらっしゃる中野ブラザーズの中野章三先生(協会 参与)というベテランのお二人に、裕幸ニ先生・北浜竜也先生という男性トップダンサーのお力もお借りして、歌ありタップあり芝居あり…そして勿論ダンスあり!と、エンターテイメントショーをお贈りします。

3部は『Homage to West Side Story』!
やはりダンスといえば誰でも一度は見て感動したであろうミュージカルウエストサイド物語!
3部担当の小野恵子先生・裕幸ニ先生により、全く新しいスタイルのウエストサイドに生まれ変わりそうです!!
こちらもヒップホップの佐久間先生・タップの藤川先生による新しいアレンジのウエストサイドもあるそうですよ。
そして3部ゲストとして、俳優さんでありタップダンス協会会長でもある福沢良一さんにご出演いただきます。

福沢さんはただ今公開中のプーさんの映画でも吹き替えや歌を歌われているそうですよ☆。

その後は、ダンサーさん皆さんの自己紹介などもあり、あっという間に過ぎた大変賑やかな顔合わせとなりした。

12/8(土)
新国立劇場 中ホール
13:30/17:30

この2回公演にぶつける協会の熱い想い、ダンサーさんの輝きを、是非ご覧いただきたいです!!

チケットのお申込みもお受けしております。
皆様是非劇場でお待ち致しております♡。

kaoawase4

kaoawase3

文  檀 ひとみ

投稿者プロフィール

一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会執行部
一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会執行部